ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見は欠かせない──京都観光はじめました2

月一京都観光会。2回目。4月分を繰り上げて、3月末に行ってきました。なんたって、3月末~4月上旬は桜の季節。これを逃してはならない!と慌ててプランを練りました。 てことで、今回はこの辺り。 水路を巡る船旅が今回のメインイベント。 まぁ、とりあ…

閑静な住宅街にひそむギャラリー・cafe百花──うさぎカフェとプラスアルファその3

うさぎを満喫したので、一休み&次回の予定決めるために、次のお店探し。適当に歩いて探すことをあきらめて、グーグル先生にお伺い(笑) 辿り着いたのは、閑静な住宅街。入ってすぐはギャラリーになっていて、奥がカフェ。雑貨も販売されてました。古い日本…

【創作】桜の季節に舞う粉は──のべらっくす第6回

毎月恒例、短編小説の集い。今月も参加します! 【第6回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」novelcluster.hatenablog.jp 今回のテーマは「桜の季節」実体験半分、想像と妄想半分で書いてみました。 続きからどうぞ。

癒しのひとときうさぎカフェ・うさゆ──うさぎカフェとプラスアルファその2

てことで、この日のメインディッシュ、うさぎカフェです。大通り沿いのビルの二階。オープン13時なので、ランチをのんびりしてきました。(その1) ワクワクしながら、階段を上り店内へ。お店の入口からすでにうさぎグッズだらけ。入口のドアノブもうさぎ型…

老舗洋食店・ポンパピエロット──うさぎカフェとプラスアルファその1

恒例のカフェ巡り。今回は関西唯一のうさぎカフェに行くため、大阪茨木市までやって来ました。とりあえず、うさぎカフェの場所を確認してから、まずはランチのお店探し。はてさて、茨城市民のみなさまは、駅前で外食されないのでしょうか。JR茨城駅北側の大…

定番の嵐山から行ってみよう──京都観光はじめました1

全然京都を知らない彼氏と、月一くらいで京都行こうぜ!って話になって、第一回行ってきました。 ご要望を聞いたところ、自然!とのことだったので、とりあえず、定番の嵐山。竹林の道は私も行ったことないので、そちらをチョイス。 このあたりでございます…

【感想】第5回短編小説の集い

ずいぶん遅ればせながらですが、今回も前回に引き続き、感想いっきまーす!テーマが猫なので猫祭り。いやぁ、楽しい(にゃんにゃん) 【第5回】短編小説の集い 投稿作品一覧 - 短編小説の集い「のべらっくす」 <a href="http://lexotan-noix.hatenab…