ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

ストレス解消の特効薬 ベスト3

仕事が忙しすぎてしばらく間が空いてしまった。。。

年始に決めた週1目標。

一応ストックがたまってて、今のところ、トータルではクリア中なのだが、そろそろさすがに書かないと目標不達なのでちまりと。

 


 

最近、仕事でストレスな私に効果てきめんだったもの3つ。

まぁ、内容は当たり前のことだけれど。

 

1.風呂に入る

 湯船にはちゃんとつかる。シャワーのみでも長風呂したらある程度効果ある気がしますが。やっぱり、ゆったり湯につかるのには勝てない。

そのとき、仕事のことは考えないこと。

むしろ、何も考えないこと。

 

2.寝る

睡眠不足はストレスに何より大敵。

とにかく時間がなければ、まず寝ること。

睡眠時間確保できた次の日に、急にストレスの重みが軽くなる気がする。

 

3.泣く

超最終手段。

泣くときはストレス源についての怨念を吐き出すつもりで。

決して自分が悪いとは思わないこと。

最終手段なので、他責しちゃったっていい。この瞬間だけは。

 

 

そんな感じで、最悪のストレス状態を最近脱しました。

まぁ、要は規則正しい生活ですよね笑

 

 

あと、ストレスの原因がなんなのか。

根本的な原因を見つけるのもありかもしれない。

何がイライラのもとかわかった瞬間、一気にイライラしてることが腑に落ちて、私はすっきりしたので。

 

そんなこんなで、年度末を駆け抜ける。