ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

ずるしたら英語の記事だってラクラクで楽しい。

twitterでこんな記事を見つけました。

 

で、試したら、超便利!

英語の勉強用に2サイト、定期的に読んでるんですが、非常にやる気をもって読みやすくなりました。

分かる単語のルビをぽちぽち消していく作業が非常に楽しい。

 

サイトトップはこんな感じ。

赤枠のところに読みたいページのURLを入力します。

f:id:mizore515:20130724071841p:plain

 

で、実行結果はこちら。

読んでるニュースサイトから適当な記事のページとって来ました。

f:id:mizore515:20130724071853p:plain

distruptの上にマウスをおいている状態です。クリックすると、単語上のルビが消えます。ポップアップは消しても出てくる。間違ってルビ消しても、もっかいクリックでルビ復活。

なんだか集中して読めなかった英語サイトを読む気力が、おかげでぐんとあっぷしました。

まぁ、ルビたまにおかしいけどね、意味のチョイスが。

そこはご愛嬌ということで(笑)

 

余談:

暑いです。ばててます。寝苦しいです。

だれか、西日きつくて夜暑い部屋で心地よく寝る方法知りませんか。

冷房は寝るとき付けたくなくて、扇風機とアイス枕は実行済みです。

ベッドの敷き布団が熱を吸いすぎて暑いので、昨日はフローリングで寝てみましたが、フローリングすら暑いという事態。。。

夏なんて消え去ればいい!と半ば本気で思っております。。