ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

Chromeのオートコンプリートを一部削除する(Windows)

ブラウザの入力フォーム、会員サイトのログインなどでよく使いますよね。
で、たまにID間違えちゃったりしますよね。
で、オートコンプリート(入力履歴)に残っちゃって、削除したくなりますよね。

InternetExplorer(IE)だと、キーボードの「Delete」だけでOK。

Chromeも前は、「Delete」だけでよかったんですか、どっかのタイミングのアップデートでできなくなり、非常に困ってました。

消したいのは、間違った入力だけで全部消したいわけじゃない。
そして、ぐぐっても全部消すのか、「Delete」ボタンのみの情報しか出てこない。

先日、ふと、キーボードを触っていると、、、、

 

消えた!!

 

正解は、「Shift」+「Delete」でした。

間違って消したとき困るっている要望でもあったんですかねぇ。
まぁ、2キーくらいなら、大しためんどくささでもないので、いいかな。

とりあえず、消し方わかってスッキリ。

 

Chrome バージョン 30.0.1599.101 m

 

余談:

アウトプットするエネルギーを仕事に吸い取られてます。
こんなときは、気が向いた時にゆるゆると更新。

ネタはぼちぼちあるので、開設当初の1週間1記事を最低ラインにしようと思います。