ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

おーしゃんびゅーな温泉宿──伊勢旅その4──潮香苑

伊勢旅レポ第4弾です。
バタバタしてて中々進まない(汗)
ようやく一日目の終わり、お宿に到着です。

f:id:mizore515:20141211230903j:plain
正面。こちらは翌朝の写真。

このお宿、何がいいって、部屋から見える景色が最高なのです。

f:id:mizore515:20141211230909j:plain
絶景の

f:id:mizore515:20141211230914j:plain
おーしゃんびゅー!
ひゃっほぅ!

あ、これも翌朝の写真です。

f:id:mizore515:20141211230919j:plain
右端に見えますのは男湯。この上が女湯。
お風呂からの眺めもよきかな。
浴槽のお湯は、海水。なんとなく塩の香り漂う浴室でした。
規模は小さめの大浴場、って感じ。

f:id:mizore515:20141211230929j:plain
晩御飯は海老づくし。
左の海老のおつくりに、真ん中の海老グラタン。
写真撮り忘れたけど、天ぷらもありました。
生姜塩で食べる天ぷら美味しすぎ。

f:id:mizore515:20141211230935j:plain
鍋にももちろんのように海老。

f:id:mizore515:20141211230939j:plain
鍋の締めはもずく雑炊でした。
だし汁にもずくとご飯というシンプルな一品。

宿の給仕のおばちゃんがめっちゃいいキャラで楽しかったです。
ほっこりしました、ほっこり。

f:id:mizore515:20141211230945j:plain
こちら朝食。
湯どうふとかステキすぎた。
が、二日酔いでほとんど入らず(爆)

f:id:mizore515:20141211230951j:plain
ロビーにあったの。
「喜」と「ありがとう」
なんともステキ。

9人泊まれる部屋なのに、コンセント超少ないとか、
エアコンの調節がうまくいかないとか、
金庫が開けにくいとか、
いろいろあったけど、総合してほっこりするいいお宿でした。

一晩お世話になりました。

 

公式サイト
潮香苑

が、わかりにくいので、とりあえずじゃらん載っけとく。

みそぎの湯 潮風呂の宿 潮香苑 - 宿泊予約は<じゃらん>

 

レポのお次は二見シーパラダイスですよー。

その前にソルマック入れて、胃の調子整えたよー。
頭痛とはお友達で旅したけど(笑)

 

これまでのお話。

お参り前に腹ごしらえ──伊勢旅その1──野あそび棚 - ちーさんのイイネあつめ

美しく蘇った神殿を詣でる──伊勢旅その2──伊勢神宮内宮 - ちーさんのイイネあつめ

レトロ文化を愛でて食べる──伊勢旅その3──おかげ横丁とか - ちーさんのイイネあつめ