ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

アートな水族館を楽しむ──アートアクアリウム@梅田

先週の祝日に行ってきました。

f:id:mizore515:20150217224205j:plain

全国/大阪・梅田[阪急] | Art Aquarium | アートアクアリウム

 

水族館とアートのコラボレーション。
年末に京都二条城でやってたのを行き逃したので、
今度こそという感じで行ってまいりました。
屋内展示なので、美術展に近いかな、この会場は。

実家で金魚買ってるんですが、魚類って長く飼ってると愛着わくんですよね。
帰省するたびに大きくなっていく姿が愛らしい。
気軽に見て楽しめる魚として金魚はステキです。
意外と金魚すくいの金魚も長生きするんですよ。

f:id:mizore515:20150217232022j:plain
こんな感じにな。どーん。
今はなき我が家の金魚。
てことで、金魚楽しんできました。
(ちなみに、今も実家では新たな金魚がすくすくと育ってますよ笑)

f:id:mizore515:20150217224503j:plain
私のイチオシはこれ。
屏風の1枚1枚の中に金魚が泳いでます。
数分のムービーになっていて、絵柄が変わる様がステキ。
座る席もあるので、ぜひ最初から最後まで見て欲しい。

f:id:mizore515:20150217224533j:plain
こっちはクラゲアート。
金魚のアートが多かった中、これだけがある意味異彩を放ってました(笑)
たぶんタコクラゲ。

f:id:mizore515:20150217224635j:plain
これもキレイだった。金魚うじゃうじゃ。

f:id:mizore515:20150217224643j:plain
トリを飾るのはこれ。
その名もピンポンパール
めっちゃかわいいんですけど、こいつ。
最後の癒やし。

ミュージアムショップにもいろいろ売ってました。
画集とか、ムービーとか、金魚グッズとか。

大人千円となかなかのお値段ですが、行く価値ありの華麗な展示でした。

 

全国/大阪・梅田[阪急] | Art Aquarium | アートアクアリウム

~3/2(月) 大人1000円、小中学生800円、未就学児無料
阪急うめだ本店8階うめだホールにて開催。
詳しくは、上のリンク先をご覧ください。