ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

小天橋海水浴場は、なかなかの穴場海水浴場

昨日、一昨日と、京都北部・京丹後市久美浜の小天橋海水浴場に行ってきました。
とりあえず、京都(実家)からの出発なので、ひたすらに遠かった!(笑)

でも、海水浴場自体は非常に穴場で泳ぎやすかったですよ。
まぁ、まずはこの写真をご覧くださいな。

f:id:mizore515:20130729103602j:plain
海の家(休憩利用3組くらい?)からの景色(2日目朝イチ)

f:id:mizore515:20130729103518j:plain
昼前になるともう少し増えてくる。

f:id:mizore515:20130729103522j:plain
左奥が一番盛り上がっているところなので、そこだけピンポイントでイモ洗い状態の模様。

地図でいうと、行ってきたのは緑の矢印あたり。
イモ洗いなのは、小天橋海水浴場と書いてあるあたり。

大きな地図で見る

泳いでたらいい波くるし、人はそんなに多くないし、遠浅で安全だし、いうことなしです。
ちょっとご飯食べるところの選択肢がないですが、中心部外れてるほうがおすすめ。

京都からだと3~4時間。大阪からだと、もう少し近いかな。
お出かけの際は、泊りでどうぞ。リーズナブルな民宿も、付近にいっぱいありますゆえ。