ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

繊細な技術の結晶に目を奪われる──伊勢旅その8──ミキモト真珠島

というわけで、ようやく伊勢レポ最終回です。週3更新とかしてた頃だと、一瞬でネタ消化されるけど、気が向いた時更新にすると中々消化されませんね(笑)危うく年越ししそうでしたが、なんとかっ。 最終スポットは、ミキモト真珠島。養殖真珠発祥の地である…

海の幸に舌鼓──伊勢旅その7──天びん屋

あともう少しで、年越してしまう!というわけで、慌てながらも、伊勢レポその7。その8も連続更新しちゃうぞ! 二日目のランチも、伊勢名物が食べれるお店。ひつまぶし、伊勢うどんもメニューにありました。 が、私は海鮮丼を注文(笑)だって、手こね寿司…

夫婦仲良く縁も結んで──伊勢旅その6──夫婦岩

どんどん書かないと、年内に終わらない気がしてきました、第6弾(笑) 二見シーパラダイスから歩いてすぐ。海上に見える二つ並んだ岩、夫婦岩です。 先日の台風で縄が切れたらしいけど、もうすっかり結ばれてました。 シーパラダイス側から入ると、まずは、…

【創作】わんこ旦那と小正月

再びの参加です。今回のテーマは、「クリスマス・年末年始」 タイミング悪く体調崩してダウンしてたので、突貫で仕上げました。小豆粥のステマです(笑) <a href="http://novelcluster.hatenablog.jp/entry/2014/12/15/000000" data-mce-href="http://novelcluster.hatenablog.jp/entry/2014/12/15/000000">【第3回】短編小説の集いのお知らせと募集要項 - 短編小説の集い「のべらっくす」</a> 【第3回】短編小…

海の生き物とたっぷり触れ合って──伊勢旅その5──二見シーパラダイス

ちとバタバタしてて更新途絶えましたが、伊勢旅レポその5です。こっからは二日目の出来事。 10時に宿をチェックアウトしまして、やってきたのは、二見シーパラダイス。 右下はトドさんのプール。入場前から楽しめるステキ仕様。前回伊勢に来た時は鳥羽水族…

太陽の塔に映る光のドラマ──イルミナイト万博2014

レポの途中ですが、期間限定なイルミネーションイベントに行ってきたので、先にご紹介どす。期間は、12/11~12/14、12/19~12/25。次回は来週末からクリスマスにかけてですね。場所は、大阪万博記念公園。シンボルである太陽の塔に、ビームペインティングと…

おーしゃんびゅーな温泉宿──伊勢旅その4──潮香苑

伊勢旅レポ第4弾です。バタバタしてて中々進まない(汗)ようやく一日目の終わり、お宿に到着です。 正面。こちらは翌朝の写真。 このお宿、何がいいって、部屋から見える景色が最高なのです。 絶景の おーしゃんびゅー!ひゃっほぅ! あ、これも翌朝の写真…

レトロ文化を愛でて食べる──伊勢旅その3──おかげ横丁とか

伊勢旅レポその3です。 お参りも終わったので、今度は食道楽ですよ。昼ご飯しっかり楽しんだじゃん、とかいう意見は、旅行中の人間に対しては無駄でしかないんですよ。 9人で行ってきたので、3班に分かれて内宮近くのおかげ横丁をぶらぶら。ちなみに、班分…

美しく蘇った神殿を詣でる──伊勢旅その2──伊勢神宮内宮

伊勢旅レポートその2。 腹ごしらえも済んだので、一路メインスポット内宮へ。少し離れたところに外宮もありますが、食事場所の都合とか車の都合とかで、今回はパス。そう言えば、前回も外宮行ってないわ私(笑)次回こそは足を運ばないといけないな、これは…

お参り前に腹ごしらえ──伊勢旅その1──野あそび棚

先週末、伊勢まで友人と「大人の修学旅行」ということで、わいわいがやがやと旅に出ました。伊勢神宮、夫婦岩、水族館、真珠島、と定番修学旅行なスポットを一泊二日で一巡り。7回くらいでブログ書いてよ!とか言われて、7回かぁ、そんなに書けるかなぁ、…