ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎道の奥にある静かな民宿──岐阜県中津川じょうろく荘

岐阜県中津川ドライブ旅の続き(前回はこちら)今日はお宿の話。 民宿じょうろく荘 こちらに予約を取っていただきました。 お玄関。 全体像はこんな感じ。写真右の建物の2階がお部屋でした。 玄関の左右はこんな感じ。出てすぐ左。 右。こちらからやってきま…

古風な街並みは雨も似合う──岐阜県馬籠

三連休の二日間を使って、岐阜県中津川方面までドライブ旅行に行ってきました。てなわけで、最低週1更新ながら、なるべくコンスタントなペースで訪れた場所を紹介していこうと思います。全5~6回予定。 土砂降りのドライブになった初日。川辺のキャンプ場…

夢を追いかけ続けることのすばらしさ──『天地明察』冲方丁

ネタはあるけれど、大してピンとこなかったので、久々に今週のお題に乗っかてみました。 今週のお題「選んでよかったもの」ってことで、選んでよかった本の話。 天地明察 作者: 冲方丁 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2009/…

こだわれば食べるのも楽しく──まいまいカフェ伊万里焼講座

いつも行ってる京都街歩きイベントまいまい京都(詳しくはこちら)そちらの運営さんがカフェを開店されました。 まいまいカフェ 京都河原町正面にあります。こじんまりとした雰囲気。一階はカウンター席+テーブル席が少々。二階にもテーブル席がいくつか。 …

考え方を変えるだけで行動はポジティブになる──アドラー関係記事より

最近、アドラーがはやりである。先日、私も関連書籍を読んだので記事にしてみたのだけれど、まぁ、他でもよく見ること言ったらない。(ちなみに私の記事はこちら)だが、私はすっかりアドラーファンなのでついつい読んでしまう(笑) そんな最近の記事の中で…

自家製珈琲スイーツに舌鼓──まいまい京都 珈琲講座その5

珈琲講座シリーズ、最後は、珈琲工房てらまちさんの自家製スイーツをご紹介。(前回まではこちら。その1。その2。その3。その4。) 珈琲講座もいよいよ終盤。最後は、美味しいドリップ珈琲と自家製スイーツでまったりと。この珈琲カップ、清水焼で、マス…