ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

風邪予防にはこれよこれ──柿の葉茶

ばっちり風邪引いてる私が言うのもなんですが、風邪予防にはこれ。

柿茶 96袋

柿茶 96袋

ビタミンCたっぷりのノンカフェイン。
くせは全然なくて、飲みやすいです。人によって好き嫌い激しい感じは全然ないです。ジャスミン茶とか、好みありますよね、私はちょっと苦手……。

タンブラーにティーパックいれてお湯注いで、飲みきったらお湯継ぎ足して、と最近会社でしております。やかんで煮出すと、あんまり放っておくとさすがに渋くなりますが、熱湯注いだだけだと全然渋みでないし、三煎目くらいでも全然美味しい。

緑茶とか、紅茶とか、はてはコーヒーとか、カフェインの多い飲み物で水分補給してる人、ちょっとは、ノンカフェインで水分補給しませんか。
水が簡単に飲めて、ノンカフェインなのですが、普段味の付いてる飲み物をよく飲んでると、さすがに無味が辛いんですよね。
なので、まずは柿茶から始めませんか。

 

余談:

風邪のくせに夜更かしして死にそうな自分の馬鹿さ加減に絶望しつつ。
柿茶飲んでさっさと治さないと!