ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

宅飲みのいいとこ・わるいとこ

金曜日は宅飲み。土曜日は店飲み。
2日連続で飲んでみて、それぞれの良さ悪さがものすごく理解できたので、自分用のメモとしてカキカキ。

とりあえず、普段あまりしない宅飲み視点で良い点・悪い点です。

 

良い点

・ゆっくりできる
・好きなものが食べれる、飲める
・値段が安い
・テレビ、音楽など好きなものをBGMにできる

 

悪い点

・食材、飲料をすべて自分たちで準備しないといけない
・片付けを自分たちでしないといけない
・時間制限がない(閉店時間もない)上に、のんびりできるので、帰るタイミングを見失う
・人数制限がある

 

こんな感じかなぁ。
特に、悪い点の3つ目を金曜日に感じてしまいました。
(のんびりしすぎて終電のがしてる人がいた)
最悪泊まればいいっていう考えがあるものいかんですね。そういう意味では。

個人的に、飲み会は限られた時間でぐわっ!!と騒いで、名残惜しみながら帰宅するぐらいがちょうどいいなぁと思ってます。
語りつくしたら、次の回に語ることなくなっちゃうじゃないですか(笑)

とはいえ、宅飲みの会費の安さの魅力はたまらんわけですがね。