ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

軍隊式Tシャツのたたみ方・ミリタリーロールが非常に気持ちいい

洗濯回すのは好き。干すのも嫌いじゃない。
でも、たたむのってあんまり好きじゃないのよね。
そんな私ですが、これは楽しかった。

軍隊に学べ! 最も合理的なTシャツのたたみ方「ミリタリーロール」 : ライフハッカー[日本版]

Tシャツ限定ですが、くるくると丸めてたたむミリタリーロール。
それを1ドル札を使って簡単にやる方法です。(日本紙幣なら千円札でOK)

f:id:mizore515:20131008071833j:plain
裾10cmを折り返しておきます。

f:id:mizore515:20131008072037j:plain
赤枠のところにお札を置きまして、

f:id:mizore515:20131008071927j:plain
サイドを内側に折りたたみます。折りたためたら、お札は回収。

f:id:mizore515:20131008072202j:plain
襟からくるくると丸めていって、最後に最初に折り返したおいた部分で包めば完成。

f:id:mizore515:20131008071637j:plain
調子に乗って持ってるTシャツ全部やりました(笑)

普段はともかく、旅行の時にはかなり便利ですね。スペース縮まるし、たたんだ状態からばらけることがないし。

みなさま、ぜひぜひお試しあれ。
元記事には動画があるので、詳細はそちらをご覧ください。