ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

話題の希少糖が早くもローソンドリンクに登場──ウチカフェ:希少糖入りソイラテ

今週はじゃがいもレシピシリーズで続けるつもりだったのですが、気になる商品を見つけてしまったので、先にこちらをご紹介。

f:id:mizore515:20140122152022j:plain
希少糖入りソイラテ

「未知の世界」抗肥満作用で注目の希少糖シロップ、生産追いつかぬ人気+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

昨日、通販が再開されたらしい、何やらいいコトずくめの希少な糖。自然界にごくわずかにしかないものなのに、肥満に効くとかなんとか。
私も年末に何かのニュースで見て、ふーん、と思っていたのですが、今日ローソンで昼ごはん選んでたら発見してしまいました、希少糖入り飲料。

なんていうか、仕事が早いというかなんというか。

f:id:mizore515:20140122152033j:plain
成分はこんな感じ。しっかりと「希少糖」の文字が。
その他は、普通のラテ飲料と同じ感じかな。

f:id:mizore515:20140122152041j:plain
希少糖はもちろん、豆乳にもこだわっている模様。
小スペースながら、甘味料のうち50%は希少糖含有シロップであることを強調。

飲んでみたお味は、かなりスッキリ。甘さ控えめ。
豆乳が無調整でこだわったものだからか、よくある豆くささも、豆腐くささもなく、するっと入ってくる感じ。
希少糖だからこうなのか、甘みも口に残らずさっぱり。
コーヒーの風味は、よくある他のラテ飲料と同じ感じかな。
他のものよりは、口当たりはいいように感じる。
このよくあるカップ飲料のコーヒーの風味が苦手で、あまり飲まないので定かではない(おい)

個人的には、ネタですね。
普段、コーヒーに砂糖入れない派なので余計に。

カロリー控えめ。話題の希少糖。
というわけで、気にいるか試してみるのはいいんではないでしょうか。
ダイエットに効果があるかどうか、は定かじゃないですが(笑)

----------

[商品情報]

希少糖入りソイラテ (240ml)
価格:168円(税込)

http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/drink/?ca=rec_cup_001