ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

簡単フレンチトーストレシピは思った以上に良い出来になった

 こんなレシピを見つけた。

忙しい朝だってフレンチトースト食べたいんだもん | roomie(ルーミー)

てことで、休日の昼に作ってみました。

 

(マグカップ1個分)
材料:
パン(マグカップいっぱい分)
卵1個
牛乳少々
バター少々
シナモン、はちみつ等(お好みで)

 道具:
マグカップ1個
ボウル等(液を混ぜる用)

f:id:mizore515:20140211141043j:plain
パンを一口サイズにちぎります。
切ってもいいけど、ちぎったほうが楽だよね。
パン切り包丁ない家もあるだろうし。

f:id:mizore515:20140211141046j:plain
卵、牛乳をボウルで混ぜます。
写真は追加でシナモン入ってます。
バターを塗ったマグカップにちぎったパンを入れます。隙間は残すこと。

f:id:mizore515:20140211141048j:plain
マグカップに混ぜた液を注ぎ、パンをぎゅっと押します。
ちょっとパン少なかった感。

f:id:mizore515:20140211141049j:plain
レンジで1分。
足りなさそうならその後10秒ずつ追加。
卵のかたさがお好みまでどうぞ。
ハチミツかけて完成でございます。
ハチミツない場合は、卵液に砂糖を足したらいいんでないでしょうか。

底に卵のかたまりができてしまったので、予想通りパンが少なかったもよう。
味は普通に作ったフレンチトーストと遜色ありませんでした。
簡単。刃物使わない。火を使わない。
なので、子どもと一緒に作るのもありかもしれません。