ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

今更ながらセブンイレブンのコーヒーを買ってみた

f:id:mizore515:20140326182910j:plain

非常に今更ですが、セブンイレブンで発売中の1杯1杯豆を挽くところからやってくれるコーヒーマシンのコーヒーを初めて買って飲んでみました。

セブンカフェ|セブン-イレブン~近くて便利~

とりあえず、ふと思い立って買おうとしたので、まず買い方に迷ったので、
知ってる人も多いでしょうが、買い方をご説明。

■ホットの場合
レジで、ホットコーヒーを買う旨とサイズを伝える。
サイズに応じたカップがもらえる。
マシンにカップをセットする。
マシンでホット+希望サイズのボタンを押す。

■アイスの場合
冷凍スペースから希望サイズのカップを取る。
レジで会計。
マシンにカップをセットする。
マシンでアイス+希望サイズのボタンを押す。

 

数十秒で完成です。
昼間の閑散とした時間に買ったので、落ち着いて購入出来ました。
朝の忙しい時間帯だと、初めての購入には慌てたかも(笑)

気になるお味は、個人的にはかなりおいしかったです。
これで100円なのは、かなりお得。
コンビニで缶コーヒー買うぐらいなら、これ買えよってくらいです。

普段は、セブンコーヒー。
たまにもっとおいしいのが飲みたいときはスタバコーヒー。
なんて使い分けがいいかもしれませんね。