ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

ちょっと心機一転して今後の方針語っとく。

水曜更新にペース下げたのに、体調崩して更新を断念しておりました。
ちょっと気合を入れて、更新しようとしすぎていたのかもしれません。
最近、見たブログのシンプルさに、あぁ、こんなのもいいのよね、と思わされて、
もっとシンプルに、自分の考えを伝える場にすればいいのかな、と。
いいねあつめなのに、ハードルあがりすぎて集められないとか意味ないわぁ、
て感じ。
Facebooktwitterとの兼ね合いとかがあるから
余計に難しく考えちゃうんでしょうね。

twitterは、しょーもないつぶやき用。
Facebookは、顔写真載せる系の更新や、
観光地とかグルメとかのスポット紹介で、リアルタイム重視のもの。
ブログは、記事、アプリ、ニュース紹介
+スポット紹介(web情報付き、感想詳しめ)
分類はこんな感じで、頻度は最低週1。
ハードルは低く、Facebookでいいねを押す感じで書いていく。
更新はしたいけど、あんまりこれに時間取られたくないから、
これぐらいがちょうどいいのかもしれない。

ちなみに、シンプルさに気づかされたブログたち
100SHIKI:http://www.100shiki.com/

ひらめき箱:http://fta7.jp/