ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

渦潮が巻き巻き鳴門海峡

先週の日曜日に、鳴門まで日帰りで遊びに行ってきました。
淡路島方面行くの、5年以上ぶりだわ(びっくり)
メインディッシュは鳴門の渦潮!

f:id:mizore515:20150520215816j:plain

うずしお観潮船

ってことで、観覧船です。ちらちらっと高速からも見えてたけど、やっぱり間近で見ないと。

f:id:mizore515:20150520215849j:plain

この船に乗って渦潮のすぐそばまで繰り出しましす。
ちなみに、2階デッキは追加料金(笑)
迫力の渦潮を間近で見たい人は、1階。
のんびり優雅な船旅を満喫したい方は2階へどうぞ。

 

 

 

f:id:mizore515:20150520215902j:plain

で、渦しっかり巻いてました!!
巻いてない日も、巻いてても小さいのひょろひょろの日もあるらしいので、運がよかった。写真でわかるかな。
まぁ、写真じゃ伝わり切らないので、ぜひ足を運んでください(笑)
船は渦潮の真上を横切るように走行したので、面白かったですよ。

 

f:id:mizore515:20150520215910j:plain

うづ乃家

あとは、お昼ごはん食べたり。

 

www.hallelujah-sweets.com

スイーツ試食しまくりの買い物しまくり。

 

f:id:mizore515:20150520215929j:plain

www.hyogo-park.or.jp

花畑で自然を満喫。

 

f:id:mizore515:20150520215938j:plain

一面のポピー畑。

 

www.ura.co.jp

最後はハイウェイオアシスでコロッケとオニオンスープをしっかり食べて帰って来ました。

 

え、後半適当すぎだって?
だって、渦潮の迫力でご満悦になって、後半も楽しかったけれど、振り返るとおまけ気分なんだもの(爆)

渦潮は旅の中盤に見たほうがいいかもしれない。
なんてね。

今度は久々にうどん旅でもしたいもんだ。