読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

出町柳のベジタリアンにおすすめなイスラエル料理店

久々にお店の紹介などやってみようかと。
お盆に実家の京都に帰って、母のかき氷食べに行きたいの要望に応えてお出かけ。
お昼も外で食べよーぜ!ってなわけで、目当てのかき氷の店の近くでランチ。

f:id:mizore515:20150823151753j:plain
ずっと気になってたイスラエル料理店「ファラフェルガーデン」
京阪出町柳駅から高野川沿いに北へ少し行ったところ(最近近距離移転したらしい)

店は一階と二階に分かれていて、私たちは一階の席へ。4人がけのテーブル3,4個ぐらいだったかな。二階は行ってないので不明。
入店したときは、一階の半分が外国人でした。

f:id:mizore515:20150823151754j:plain
なんせ、名物のこちらはビーガンな料理。(ビーガン=ベジタリアンのめっちゃ厳しいやつって思ってもらえればOK)
日本ではあんまり、ベジタリアン向けってわざわざ出してるお店ないからね。
料理の名前は店の名前にもある「ファラフェル」。ひよこ豆潰して香辛料混ぜて丸めて揚げたもの。写真の肉団子みたいなやつです。
それをピタパンにいれて、生野菜もいれたサンドイッチとフライドポテトのセット。
ランチなので、コーヒー、紅茶、チャイ(50円up)付き。

肉っぽさみたいなのは、ないんだけど、お腹にもったり来る感じで、料理が来たとき、プレートちっちゃ!って思ったけど、食べ終わったら満腹(笑)
チリソースもいいアクセントでした。見えるとこに3個くらいかと思ったら、ピタパンの奥にもいっぱい入ってて、6,7個食べたよ、ファラフェル。

ランチは他に、ご飯とセットのプレートと、ピタパン or プレートのケバブ版がありました。 

www.falafelgarden.com

お昼時は結構混雑してバタバタしてたので、のんびり時間のあるときにどうぞ。

次の更新では、メインディッシュのかき氷のお店紹介します。