ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

二日酔いにならない方法

現在、絶賛二日酔いなので、非常に説得力がないけれど、いつもの二日酔いにならないパターンをぶっちぎったせいだと思われるので、次回に生かすってことで、メモっておく。

 

1.一気飲みしない

当然過ぎですな、すんません。。。

でも、こう、その場ノリで一気にゴキュリといってしまうことあるよね?あるよね?!

今回の二日酔いは、試飲会で時間なかったけど、全種類飲みたいってことで焦ったのが原因でございます。試飲なんだから、途中で飲むのやめりゃいいのに、飲み切るから悪い。

というわけで、皆様、一気飲みは百害あって一利なしですよ!

 

2.食べ過ぎない

科学的根拠なんてないですが、飲み過ぎ+食べ過ぎだと二日酔いになりやすい気がします。

だって、アルコールを分解してる横で、食べ物も頑張って分解してるわけで、体の不可が半端無いわけですよ。

私個人の話をすると、飲むと食欲増進するので、非常に守るのが困難なのですが、できれば、お酒たくさんのときは、食べ物は少なめに。空きっ腹にアルコールにならない程度に少なめにどうぞ。

 

3.水をたっぷり飲む。

ソフトドリンクやお茶でなく、水!

余計なものが全く入っていない水で、アルコールを中和するの大事。

まぁ、飲み過ぎの時は、アルコールでお腹ちゃぽちゃぽで、水なんて入るかい!ってなるですがね。

それでも、リバースしない程度には、水飲むと違いますよっと。

 

それでも二日酔いになったら

やっぱり水が大事です。気持ち悪くて真水は無理なら、スポーツドリンクもよいのではないかと。中和が何がなんでも大事。

あと、余計なものは入れないように。食事は少なめに。しんどくて入らないかもだけど(笑)

 

 

まぁ、ぶっちゃけ、飲み過ぎんな、ということですよね。

あぁ、耳が痛い。