ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

昔ながらの方法で暑さと闘う

急にあっつくなりました。

最近、本業が暇でおもんないので、副業なんかやる? 転職しちゃう? とか妄想しております。

 

が、

 

まぁ、こうも暑いのでダレダレです。昔懐かしのたれぱんだのごとく、でろーんとしております(知らん人はググってくだされ)

今日も年度末に溜まった代休を消化(というなの仕事放棄)しているわけですが、自宅の部屋があっつい。

西向き角部屋最上階。午後になると日光ガンガン。夜までノンストップな暑さ。

とはいえ、私、クーラーがあんまり好きではなく、出来ればさすがに6月からはつけたくない。

でも、暑い。ハッと、思いつきました。

 

ベランダに打ち水したらええんちゃう?

 

そんなわけでいそいそとベランダにバケツでバッシャーンと水まいてみました。
柄杓とか一人暮らしの家にあるわけないし、そもそもちょっとずつ水まくのめんどくさいし。

時刻は16時。これからが太陽光まともにあたって死にそうな時間に実行。

結果、クーラーオンを回避することに成功しました。

ベランダの窓からの風が、いつもと違って、若干冷たいです

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

さっき調べましたが、さすがに暑すぎると焼け石に水なので、午前中のほうがおすすめみたいですね。中途半端だと余計に蒸し暑いとか。

実感として非常に効果的だったので、暑い日にはバッシャーンとやろうかと思います。

仕事帰ってきてからやれば、夜の寝苦しさがちょっとは解消されるかな