ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

私的ベストあとで見返す系ツール──Pocket

ネットで記事読んでいて、これ、あとで読みたい! でも、お気に入りに入れるのは微妙。そんなとき、ありますよね、私はありますよ!

そんな時に使えるツールは数々あるのですが、私はこれがお気に入り。

Pocket (Formerly Read It Later)

Chrome拡張機能で追加して、ブラウザやスマホアプリから後で見る形式。
あ、Macでも追加できます。

その他ユーザにはやさしくない、かなぁ。

個人的に、Chromeが便利すぎて、Chrome系のアプリは非常に活用してるんですが、やっぱりみなさま、IEですかね。
アクセス解析してると、Chromeユーザさんが多いようですが(笑)

 

こちらのツール、昨日紹介したGunosyと組み合わせるのが個人的に最強。

Gunosyにも、興味ある記事とない記事があるので、見たい記事だけ、Pocketに保存して後読みしてます。

 

みなさまのスマートな情報収集ライフにご活用ください。

 

余談:

ひさびさに今日は休日お仕事。
ちょうどいっそがしい時に三連休とか間が悪い……。

また、暇になったら、連休取って、ちょっと遠出でもしたいかな。