ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

トースト×目玉焼きならこれ

トーストの食べ方の本を持ってます。
随分前に買ったやつなのですが。

それに、目玉焼きトーストの作り方が載っていて、たまに無性に食べたくなって、よく作ってます。時間がかかるので、だいたい昼か夜。

みなさまにもお試しいただきたいので、レシピをご紹介。

 材料:
・食パン1枚
・卵1個
・マヨネーズ少々
・塩・コショウ少々

作り方:
1.食パンのフチをマヨネーズで囲み、その中に卵を割り入れる。
2.卵の上に塩コショウ。

f:id:mizore515:20130915140651j:plain

3.温めておいたトースターにINして、5~6分(らしい)

うちはトースターないのでオーブンレンジで代用。
オーブンレンジのグリルモード使ってます。
普通の食パンで10分。冷凍食パンで12~15分。

パンが焦げるので、アルミホイルを下に敷いてくださいね。

f:id:mizore515:20130915140702j:plain

焼きあがったら完成。

黄身が固めが好きな人は、さらに時間長め or レンジでチンをしてください。

簡単でおいしいのでオススメです。


本はこれ。ほかにもいろいろ食べ方載っててオススメ。

まいにちトースト (Rucola Books)

まいにちトースト (Rucola Books)

 

ちなみに、電子レンジはこいつの旧型。

山善(YAMAZEN) オーブンレンジ 電子レンジ  MOR-1550(B)

山善(YAMAZEN) オーブンレンジ 電子レンジ MOR-1550(B)

 

余談:

今日の昼ごはんはこれ。
書きたいブログネタがなかったので、コイツの紹介になりました。
別にネタ切れのわけじゃないんだから!(笑)