ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

やっぱり湯船は最強だった

まぁ、いろんなところでその良さを言ってるので、私が言っても今更なんですが、

いやぁ、湯船につかるのいいですね!!!!

 昨日、久々にバスタブにお湯を張りまして、ゆったり体をつけたのですが、疲れとかストレスとかイライラとかその他諸々の負の感情が、すーっと溶けていくような気がしました。

実に数週間ぶり。いや、1ヶ月ぶり? それくらいずっとシャワーで過ごしてきました。たまには、お湯張ろうかなぁと思うこともありましたが、時間ないしいっかでやり過ごしてきました。

最近、超絶疲れてたので、いい加減に湯船つかりたい!ってわけで、昨日は夜も遅かったけれど、意を決してお湯を張りました(笑)

そしたら、ものすごく気持ちよかったのです。
習慣の問題もあると思いますが(実家では必ず湯が張られてたので、毎日湯船つかってました)やっぱりお風呂はいいです。日本人の心です。

というわけで、どんな時間だろうと、ちょっとでも湯船にはつかるようにしよう、と心に誓いました。

みなさまのその効能お試しください。特に体がボロボロの時がオススメ。その効果が最大限に発揮されますよ♪

 

余談:

台風の雨、すごかったですね。
うちはマンションの上階なので、浸水の心配もなく、スヤスヤと休日の惰眠を貪ってたのですが、携帯の災害警報アラームに起こされて、ショック。
大阪市内の情報だけれど、区が違うんですが……。
まさかの計3回鳴ったところで、警報オフにしました。
地震は怖いけど、都会で土砂災害の心配はないし、いいよね。
と、安眠を選ぶダメな私でした(笑)