ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

御池の路地にも隠れカフェその2──素夢子 古茶家

御池カフェ巡り。二軒目は、韓国系のお店「素夢子 古茶家」
(前回の記事はこちら。御池の路地にも隠れカフェその1

雰囲気のある大人のお茶屋さんという感じのお店でした。

f:id:mizore515:20141118234631j:plain
お座敷に通されたら、テーブルは薄い石。
落ち着く感じで、他人の目を気にしなければ、横になって寝れそう。

あ、足は私です。夜の結婚式二次会のため、チャイナドレス(笑)

f:id:mizore515:20141118234628j:plain
美容系のお茶いっぱいあって迷ったけど、小菓子付きだから食べきれなさそうだから諦めてコーヒー。濃い目でスモーキーな香りのするオトナの味(笑)

ケーキは、漢方パウンドケーキ。見た目よりもずっしりとしていて、食べて健康になりそう!って味でした。漢方とかいうとクセが強そうですが、そんなこともなく普通においしい。

f:id:mizore515:20141118234633j:plain最後は、あったかいお茶もいただきました。
たぶん、コーン茶。嬉しいサービスですね。

おとなりの席では、女子3人組が 楽しげに広島旅の計画をされてました。

のんびりといい時間をすごすのにいい場所でした。
結構な街中にもいい店があるもんですね。


素夢子 古茶家 そむしこちゃや somushi tea house