読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

お参り前に腹ごしらえ──伊勢旅その1──野あそび棚

先週末、伊勢まで友人と「大人の修学旅行」ということで、
わいわいがやがやと旅に出ました。
伊勢神宮夫婦岩、水族館、真珠島、
と定番修学旅行なスポットを一泊二日で一巡り。
7回くらいでブログ書いてよ!とか言われて、7回かぁ、そんなに書けるかなぁ、とか言うてましたが、いざ書くために構成考えたら全8回予定(笑)
なんてこった。
なんとか年内に終わりまで辿り着たいなぁ。
みなさまどうぞお付き合いください。

車で大阪を出発し、昼過ぎに辿り着きました、三重県伊勢市
まずは、伊勢神宮のお参り前に腹ごしらえ。

f:id:mizore515:20141204225940j:plain
て、ことで、ランチはこちら。

-おかげ横丁- 野遊びどころ

f:id:mizore515:20141204225957j:plain
レトロな雰囲気がステキなお店。
ジャストお昼時は外してたので、お客さんもまばら。
みんな伊勢神宮に行っちゃったかな。

f:id:mizore515:20141204225947j:plain
手こね寿司と伊勢うどんのセットと迷った末に、松阪牛の焼肉丼。
やっぱ肉が美味いですなぁ。
そして、地味に小鉢の漬物とかがおいしい(笑)
細かいとこまでおいしいのが嬉しいです。

あ、なんかいるのは、初めて旅行に連れてった我が家のダンボーです(笑)
ちょいちょい写真に出てきますが、まぁ、お気になさらず。
すっかり連れ歩くの忘れ去ってたりするので(おい)

さて、お腹も満腹。朝から降っていた雨も上がってきたので、
いよいよ伊勢神宮へ。