ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

コールセンターって電話対応のプロ集団だと思ってた

タイトルのとおり、そう思ってた。

ので、私には一生無縁な職場だと思っていた。

思いっきり電話嫌いなので、極力使いたくないレベル。

 

まぁ、何があったかというと、うちのエアコンが壊れたっぽかった。

どうにも電源は入ってるのに、温風が出てこない。

当然、リモコン的には暖房モード。

室温超寒い。

なんか、本体がいつもと違うランプ表示。

リモコンの電池変えてみる→ダメ。

本体のコンセント抜いて挿し直し→ダメ。

どうしようもなさそうなので、任意で入ってる賃貸トラブル系サポートに電話。

 

最初は、住所確認とか、マニュアルな感じ。

んで、こちらの状況の詳細を伝える。

 

(無言)

 

いくつか質問されて答える

 

(無言)

 

さらに質問されて答える

 

(無言)

 

[担当]「調べてかけ直してよろしいでしょうか?」

快諾して、電話を切る。

 

どうしよう。電話苦手な私でもここまでたどたどしくはないぜ(汗)

と思いながら、折り返しを待つ。

 

リコールかかってくる。

どうやら、エアコン本体のランプがいつもと違ったのは、エラー表示らしい。

管理会社に今日は連絡つかないらしく、明日再度連絡ということで今日は終了。

 

電話切るときもなんかたどたどしい。

あれは新人さんだったのだろうか・・・・。

 

私、コールセンターの人って、よどみなくマニュアルにそって、電話対応出来る人達の集まりだと思ってたけど、どうやら違うらしい。