コールセンターって電話対応のプロ集団だと思ってた
タイトルのとおり、そう思ってた。
ので、私には一生無縁な職場だと思っていた。
思いっきり電話嫌いなので、極力使いたくないレベル。
まぁ、何があったかというと、うちのエアコンが壊れたっぽかった。
どうにも電源は入ってるのに、温風が出てこない。
当然、リモコン的には暖房モード。
室温超寒い。
なんか、本体がいつもと違うランプ表示。
リモコンの電池変えてみる→ダメ。
本体のコンセント抜いて挿し直し→ダメ。
どうしようもなさそうなので、任意で入ってる賃貸トラブル系サポートに電話。
最初は、住所確認とか、マニュアルな感じ。
んで、こちらの状況の詳細を伝える。
(無言)
いくつか質問されて答える
(無言)
さらに質問されて答える
(無言)
[担当]「調べてかけ直してよろしいでしょうか?」
快諾して、電話を切る。
どうしよう。電話苦手な私でもここまでたどたどしくはないぜ(汗)
と思いながら、折り返しを待つ。
リコールかかってくる。
どうやら、エアコン本体のランプがいつもと違ったのは、エラー表示らしい。
管理会社に今日は連絡つかないらしく、明日再度連絡ということで今日は終了。
電話切るときもなんかたどたどしい。
あれは新人さんだったのだろうか・・・・。
私、コールセンターの人って、よどみなくマニュアルにそって、電話対応出来る人達の集まりだと思ってたけど、どうやら違うらしい。