ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

ほとばしる水しぶきで涼をとる──養老の滝

岐阜シリーズ第3弾。最後は「養老の滝」です。

f:id:mizore515:20130821071032j:plain

駐車場から歩くこと約30分。息切れしながら、到着。
結構、登りました。整備された階段ですが、それなりにきついのでお覚悟を。
でも、頑張った甲斐ある涼しさでした。
滝のすぐそば、水しぶきかかるくらいの場所がやっぱり一番いい。

夕方ぎりっぎりだったので、行けないかと思いましたが、なんとか。
養老公園内にあって、公園は17時までですが、駐車場のおっちゃんに聞いたら、暗くなるまではOKだそうで。夏場はそこそこ遅い時間でも大丈夫みたいです。

日暮れ以降の方が、日差しがなくて、滝の涼しさが際立つのではないでしょうか。

 

動画をとったので、少しでもその場の空気と涼しさをお楽しみください。

 

参考:養老公園・養老の滝|観光スポット|ぎふの旅ガイド

 

余談:

そういえば、前に紹介したキトラ古墳の石室観覧。抽選応募しましたが、見事に落ちました(笑)
ただいま、キャンセル待ち。行けたら、前日に電話が来るそうで。

まぁ、残念ながら、今回は諦めだなぁ。