ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

赤くて四角いアレを探す──ポストマップ

家の近所ならいざしらず、意識しないと見つからない。
急いで出したいのに、こんな時に限って!

なんてことありますよね。
タイトルでバレてるでしょうけど、そう、ポストですよ、ポスト!

私、よく家の近所で出し忘れて、あーー!ってなってて、
今日、二日連続でやらかしたので、会社近くの駅からの通勤ルートにないかと思ったわけですよ。
会社のオフィスビルのB2に郵便局あるのは知ってるけど、仕事前も仕事中もあんまり下りたくないの。

で、まいどお世話になってます。

ポストマップ | ポストをひたすらマッピング

Googleマップ×ポスト情報。
見てると、こんなとこにもあったんだ!となります。
使わないと意外と見てないものですよね。

ちなみにスマホ版はこちら。
http://postmap.org/i

サイトトップページによると

全国181,895ポストの95.128 %

だそうですよ!
ポスト探しにはこれ使うしかないですね。

郵便ポスト検索

郵便ポスト検索

  • Tatsuyoshi Noma
  • ナビゲーション
  • 無料

 iPhoneさんにはこんなアプリも。うらやまー。
(筆者は、android派なのです。でも、iPadはちょっと欲しい笑)

 

f:id:mizore515:20141112221229j:plain
てわけで、見つかった駅近くのポストがこちら。
赤くないからすぐにわからなかったよ!!(汗)
今まで目の前を素通りしてたわけですよ。

上に乗ったオブジェとか、
「郵便は世界を結ぶ」の文字とか、なかなか前衛的です。

あと、デザインがレトロ系なのに、
郵便局のシールとかが普通なので、超浮いててシュール(笑)

f:id:mizore515:20141112221234j:plain
1971年 郵便創業100年記念だそうで。
記念ポストって意外とあるものなのですな。