ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これから閉鎖される古の遺跡を見に行かない?

みなさま、歴史的建造物はお好きでしょうか。私は大好きでございます。 同類のみなさま、こんなイベントいかがですか。 平成25年 夏の一般公開 国宝 高松塚古墳壁画 修理作業室の公開(第10回)及び 特別史跡 キトラ古墳石室の公開(https://takamatsuzuka-h…

魚の風味たっぷりの鯛せんべい

続・海水浴関係情報です。 海水浴に出かけた久美浜町の名産の一つ、鯛せんべいをご紹介。 今回は会社土産に、いろいろな店のを買ってみました。 材料は、魚のすり身、馬鈴薯澱粉、昆布などの調味液。混ぜたものを薄く伸ばして焼いたものです。パリっとした触…

小天橋海水浴場は、なかなかの穴場海水浴場

昨日、一昨日と、京都北部・京丹後市久美浜の小天橋海水浴場に行ってきました。とりあえず、京都(実家)からの出発なので、ひたすらに遠かった!(笑) でも、海水浴場自体は非常に穴場で泳ぎやすかったですよ。まぁ、まずはこの写真をご覧くださいな。 海…

写真のイイネをお届け1 ~浮き輪から見える景色~

海から帰ってきました。 昨日は更新お休みしたので、今日は2回更新です。まず1つめは、良い感じの写真が撮れたので、イイネ写真をお届け。 浮き輪の輪から見える景色は、なんだか目で見る景色と違って不思議。どこか遠い別世界をのぞき見しているように見え…

自作パンチェッタが美味しすぎる

パンチェッタって何かご存知ですか。イタリア料理で、別名生ベーコン、あるいは、豚肉の塩漬け。 豚肉好きの私には、そもそもたまらなく美味しいものなのですが、先日発見した家庭で自作するレシピが超簡単で、しかも、めっちゃ美味しく出来上がったので、ご…

私のイギリス風な名前は Charlotte Wilkinson になりました

イギリス王室、おまちかねのロイヤルベビー誕生のニュースに沸いてますね。気になるお名前は「ジョージ・アレキサンダー・ルイ」だそうで。ちょっと興味をもって、イギリスの名前調べてたら、面白いサイトを見つけました。 The Very British Name Generator…

肩こり劇的改善の木枕様

木枕(木製硬枕)総桐製 SSサイズ 西式健康法 西式健康器具出版社/メーカー: 西会本部メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見る みなさま、木枕という物をごぞんじですか。上の画像のように、丸太を半分にしたみたいなものです。 「木」枕 …

ずるしたら英語の記事だってラクラクで楽しい。

twitterでこんな記事を見つけました。 あと英語のサイト読むのに、この「ずるっこ」てサービスが超便利。単語に日本語のルビ振ってくれるんだけど、覚えたら消せるの。覚えた単語数もわかるの。しかもマウスオーバで単語の複数の意味も確認できるの! http:/…

以心伝心という幻想

「以心伝心」素敵な言葉ですね。 でもね、実際問題、本当に以心伝心なことなんて、ほんとにちょびっとだと思うわけですよ。 他人の心をわかるには、口に出してもらうのが一番いいわけです。 自分のことをわかってもらうには、わかってほしいことを言うしかな…

カボチャのニューフェース:コリンキー

昨日はBBQに行って来ました。 そのときに、ネタで買った変わったカボチャ。 あとで調べてみたら、たぶんこいつでした↓ 珍しい変わりカボチャ! コリンキー(サカタ交配) 数量:20ml出版社/メーカー: サカタのタネメディア: その他この商品を含むブログを見る 生…

楽あれば苦ありだから人生は楽しい?

みなさま、人生楽しいですか? 幸せですか? 不幸なんて微塵もありませんか? まぁ、どう考えても、【微塵も】不幸がない人なんていないと思うのですが、実際にそうなれたらどうですか。完璧に幸せな世界は、本当に幸せか、というのが今回のテーマでございま…

コンフォート・ゾーンと夢の実現

梅雨があけまして、あっついです。だれてます。 やる気の急降下です。 そんな中でも、コンフォート・ゾーンを上手く再設定出来ればやる気アップできそうな気がします。(今回は書評記事ですよ) 努力はいらない! 「夢」実現脳の作り方作者: 苫米地英人出版社…

今日使ったMS-DOSコマンド

IT

ひっさびさにWindowsでバッチファイル作るはめになりまして、 もうすっかりさっぱり忘れていたので、調べたことを備忘録としてまとめ。 変数 set 変数名=値 で設定(=の前後はスペースつけない) %変数名% で使用 For文 for /l %%変数名 IN (開始値, 増分, …