ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

田舎道の奥にある静かな民宿──岐阜県中津川じょうろく荘

岐阜県中津川ドライブ旅の続き(前回はこちら
今日はお宿の話。

民宿じょうろく荘

こちらに予約を取っていただきました。

f:id:mizore515:20140731001127j:plainお玄関。

f:id:mizore515:20140731001132j:plain
全体像はこんな感じ。
写真右の建物の2階がお部屋でした。

f:id:mizore515:20140731001141j:plain
玄関の左右はこんな感じ。出てすぐ左。

f:id:mizore515:20140731001146j:plain
右。こちらからやってきました。
車、結構カツカツです(汗)
が、車ないとしんどいですね、場所的に。

f:id:mizore515:20140731001158j:plain
お夕食。

f:id:mizore515:20140731001201j:plain
ご朝食。

シンプルで野菜の味がしっかり分かる感じ。素朴系。うまい。

で、これで一晩5800円(税別&入湯税+150円)
びっくりするぐらい安い。

客は私ら1組だけで、ごゆるりと。

欠点は、お風呂が1つしかない(男女分かれてない)とこと、トイレと洗面が1階にしかないってことぐらいですかね。
値段を考えると全然気にせずに済む範囲ですが。
お風呂は、家族風呂の温泉という感じだし、いつでも入れるし。

惜しむらくは、雨だったこと。
きっと晴れの日だったら星がキレイだったのになぁ、というところです。

ウシガエルと虫の声を聞きながら眠りにつき、ウグイスの声で目覚める健康的な一晩でした。

 

さて、次に向かったのは、宿のご主人オススメの苗木城跡でございます。
対向車来たら泣きそうな道を運転しました(笑)