ちーさんのイイネあつめ

世界中のイイネを求めて

ようやくメインイベント天橋立──天橋立旅その4

じらしにじらして、ようやく今日は本題の紹介です。
(前回まではこちら。その1その2その3

f:id:mizore515:20140604231948j:plain
リフトとケーブルカー乗り場にようやく到着。

f:id:mizore515:20140604231959j:plain
のぼりはケーブルカーでみんないっぺんに登っていきます。

f:id:mizore515:20140604232029j:plain
というわけで、天橋立到着。絶景かな。

f:id:mizore515:20140604232116j:plain
またから覗くとこんな感じ。
(これは写真をひっくり返しただけよ笑)

天へ龍が登っていくように見えることから「天橋立」と呼ばれております。

f:id:mizore515:20140604232212j:plain
帰りはリフトで。
上りリフトはスノボで乗るけれど、下りリフトってあんまり乗らないからちょっとビビったけど、乗ったら面白かった(笑)


乗ってる様子を動画とってみました。
バックミュージックが優雅。
音量小さめなので、デバイスの音量大きめでよろしく!
あ、もちろん、現地で実際にバックに流れてる音楽です。

f:id:mizore515:20140604233618j:plain
そんなわけでふもとに下りてきたら、最後のおみやげゾーン。

株式会社やまいち(公式ホームページ)

新鮮なお魚を使った干物とか佃煮とか試食美味しかった。
子持ちの蟹をまるごと食べれるおやつと、京都北部定番、鯛せんべい買いました。
鯛せんべいは去年紹介しましたな(こちら
お店からのおみやげに干した小魚も頂きました。いたれりつくせり!

というわけで、あっと言う間の一日でございました。

次回更新は、番外編。
傘松公園内で見つけた股のぞき以外のおもしろポイントをご紹介。